SSブログ

親もはまる?キョウリュウリュウジャーの話 [キョウリュウジャーの口コミ]

子供のころ、戦隊もので遊んだ記憶がかすかにあり、幼少期のアルバムをみるとポーズをとりなりきって写真にうつっている私をみるところ、ハマっていたんだなぁと思います。




結婚して子供が産まれ2歳になり話もよくわかるようになったうちの息子。
昔から変わらず戦隊ものがやっているのは知っていたけれど、まだテレビをみて戦いごっこをやるほどの年齢にたっしていないので、まだまだだと思っていました。




ある日甥っ子と遊んでいると、キョウリュウジャーが好きなんだ!と教えてくれました。
ヘェ〜今はキョウリュウジャーってのがやってるのねとくらいにしか思わなかったのですが、一日甥っ子と遊んだうちの息子はすっかりキョウリュウジャー色に染められてしまったようで、おもちゃなどコマーシャルなどででてくるたびに「キョウリュウジャー!キョウリュウジャー!」というほど。



男の子には何か戦隊ものに惹かれるものがあるのでしょうか・・・。



その日から毎週日曜日の朝はキョウリュウジャーを息子と一緒にみています。
みはじめると話は単純ですがこれがまた結構面白く、ついつい一緒に夢中になってしまいます。出演者もかっこいいし、かわいい。




近所の住宅展示場でキョウリュウジャーショーをやるというので行ってみると声あてをしているのは別人ですが、子供向けのショーにもかかわらずなんだかすっかりやれてしまって、キョウリュウジャーかっこいいなんて思ってしまいました。




今現在もズルズルとキョウリュウジャーにハマっている親と子供です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。