SSブログ

女の子も大好きキョウリュウジャー [キョウリュウジャーの口コミ]

私には4歳の息子がいるのですが、もちろんキョウリュウジャーにどっぷりはまってる子の一人です。




私は、男の子はキョウリュウジャーのような戦隊ヒーロー、女の子はプリキュアなどの女の子ヒーローに憧れると思っていたのですが、今は女の子もキョウリュウジャー好きな子が多いようです。



保育園で女の子のキョウリュウジャーごっこもあるそうです。そんなキョウリュウジャー、恐竜がモデルになってるので、うちの息子はキョウリュウジャーのおもちゃより恐竜そのものに興味を持ち、恐竜図鑑を見ては「これはガブティラで、これがトリケラ。これはプテラゴードン」などと恐竜をキョウリュウジャーのキャラクター名で呼ぶほどです。




私、母はと言うとさほど詳しくなく、息子にこれはガブリボルバーでジュウデンチをここにいれるの。などと教えてくれます。




内容はさほど理解出来てないのですが、母は主人公のキョウリュウレッドの男の子が格好よくて息子と一緒に毎週見ております。




私も小さい頃はゴジラやなどに夢中になってたので、子供心としては分からなくもないです。女の子もこのキョウリュウジャー好きな理由をキョウリュウジャー好き女の子のママに聞いたら、アミーちゃんが強くて可愛いので憧れる子が多いようですね。




確かに。アミーちゃんは本当に可愛いですね。キョウリュウジャーもそろそろ後半ですよね。最終回になって違う戦隊が始まったら大騒ぎの予感です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。